キッチンリフォームの見積もりは1社だけじゃ勿体ない!

リフォームする時は絶対複数の会社から選んだ方がお得!

 

40%も違う事があるんです!

 

 

女性にとって使いやすいキッチン、台所はとっても理想ですよね。

 

古くなったキッチンはコンロが汚くなったり、動線が悪かったりと気に入らない所も出てきます。

 

築10年以上経つとマイホームの色々な所が気になりキッチンのリフォームを検討している方もたくさんいらっしゃると思います。

 

そんな時、一番気になるのは金額ですよね!

 

1社や2社だけの見積もりで即決するのはまだ早い!勿体ないです

 

>>リショップナビ 一括見積もり

 

会社が違えば数十万の違う事だってあるので、色々比較してみませんか?

 

見積もりって本当に大事なんだと実感

 

新しいキッチンがとっても嬉しいです!

 

 

実家は僕が生まれる前から建っているので、一言でボロボロの家でした。
特に水回りが酷く実家に彼女や友達を呼ぶのことを非常に抵抗がありました。

 

それでも自分の持家でも無かったので我慢するしかないと諦めていた時に、ふと父親がリフォームの話を持ってきました。費用は一部僕も負担する事にはなりますが、僕は二つ返事でOKをしました。
これで毎日のお風呂も、たまに行う夜食作りもストレスレスで出来ること間違いなし。業者が来て見積もりが出るのを楽しみに待っていました。

 

しかし、見積もりの金額を見て愕然としました。
今までマイホームどころかマンションすら自分で探したり、調べたりすることも無かったので、少し舐めてたようです。

 

近所の業者の見積もりがとっても高かったので僕はネットでも探そうと提案しリショップナビを利用しました。
数社の見積もりを見て、全く金額が違うので見積もって良かった!と心底思いました。

 

一番気に入った業者さんに決め父は即決で判を押し、事を推し進めました。
僕の負担分は元々2割と決まっていたのでまだ大打撃とまでは行かなかったですが、今年のボーナスは貯金に回すしか無さそうです。

 

工事が始まる前にキッチン周りなどを片付けたのですが、今考えると工事自体よりもそっちの方が何倍も大変でした。父も母も掃除や片付けが苦手なので、ほとんど僕がメインで準備する羽目に。
でも、それもこれも全ては美味しい夜食の為。仕事から帰ると連日、作業に取り掛かりました。

 

いざ工事日なるとキッチンに1日、お風呂に一日とたった二日で完了しました。

 

夢のシステムキッチン、IHコンロに感動。やっぱり天板が1枚になっていて凹凸のない作業スペースは本当に使いやすいです。
この日の為に購入していたIH専用の鍋やフライパンも大活躍。火が見えないのに、以前より早く加熱出来るので時短にもなりました。

 

お風呂も広くなり、182センチある僕も自宅の風呂で足を伸ばせる事が幸せでなりません。
また、床のはっ水が良くなり掃除も楽だし、水カビも出来難くなりました。

 

初期費用は大幅にかかりましたが、使い勝手の良さに大満足のリフォームになりました。
そしてIHとエコキュートを採用したおかげで、オール電化となった我が家は圧倒的にコスパの良い家庭になりました。
これから何年も利用するはずの家、リフォームして良かったです。

 

お得情報

 

 

会社が違えばなんと40%も金額に差が開きます!

 

一度見積もらないと損するレベルです!

 

>>リショップナビで見積もりするならこちら